ディスクリエイトミュージックストア 公式Blog

吹奏楽やアンサンブル楽譜の出版・レンタル販売を行うディスクリエイトミュージックストアのブログです。出版作品をちょっと変わった角度から紹介したります。

結婚式で吹奏楽!新しい結婚コラールでジューン・ブライドを祝福!

 


こんにちは!ディスクリエイトミュージックストアです。


早いものでストアオープンから3ヶ月。もう6月です。早いですね。

さて6月と言えば梅雨!衣替え!

なのですが、結婚式(披露宴)も多いですよね・・・。
  
結婚披露宴といえば余興、余興、余興の嵐!という時もあるかもしれません。

色々な余興がありますが、新郎新婦が吹奏楽つながりだったり、

ゲストも吹奏楽つながりだったりすると、

最後にみんなで楽器を持って合奏しちゃう!

なんていうこともあります。


そんなシチュエーションにピッタリな楽譜が、

弊社よりすでに出版されております!

store.musica-eterna.com

親しみやすいメロディーでおなじみ、

高橋宏樹さん作曲のセレモニアル・ベルズ!


高橋氏の楽曲解説を読んでみましょう。

 

私自身も吹奏楽をやっていて一時市民吹奏楽団に入っていた事がありました。

その団の団長が結婚をする時に「記念に曲を作って欲しい」と頼まれ出来たのがこの曲です。

団長の希望は「エルザの大聖堂への行列」のような雰囲気だったので、
その厳粛で壮大なイメージを踏まえて自分なりに作成しました。

タイトルの通りチューブラベルが印象的なコラールになっています。

(高橋宏樹)

 

では、さっそく聴いてみてください。


セレモニアル・ベルズ 高橋宏樹 作曲


いかがでしょうか!

感動的な披露宴になること間違いなし!

結婚行進曲は数あれど(?)

結婚コラールってのは珍しいのではないでしょうか。


打楽器が全部式場に入るのかという不安もありますが、

そこはなんとな~くよろしくお願いします(!?)。

演奏時間6分30秒、グレード3です。


スコアのみのご注文も承っております。

ご注文および編成詳細は下記リンクをクリック!

store.musica-eterna.com

 

本日は以上です!

ディスクリエイトは皆様のコンサート作り(披露宴の余興も)を応援しています!