ディスクリエイトミュージックストア 公式Blog

吹奏楽やアンサンブル楽譜の出版・レンタル販売を行うディスクリエイトミュージックストアのブログです。出版作品をちょっと変わった角度から紹介したります。

愛知県民ならこのマーチ!セントレア空港と吹奏楽がランデブー!

 

こんにちは!ディスクリエイトミュージックストアです。


空とか海とか山とかそういった大自然というのは、

古今東西の作曲家の方々に多くのインスピレーションを与えてきました。

今日は「空」は「空」でもちょっと変わり種の作品をご紹介します。

store.musica-eterna.com


作曲集団「風の会」会員でもある、長谷川浩一氏作曲の「行進曲「大空への飛行」」。

何が変わり種って、凄くシンプルです。楽曲紹介はこちらです。

 

私の勤務する常滑市には「中部国際空港セントレア)」があります。

 

ここから飛び立つ飛行機の様子を
さわやかなマーチで表現してみたのがこの曲です。(長谷川浩一)

 

では、聴いてみましょう。約3分ですのでお付き合いください。


行進曲「大空への飛行」 長谷川浩一 作曲


いかがでしょうか!

セントレアですよ。

愛知県民のためのマーチと言っても過言ではありません。

ぜひ愛知県のコンサートの定番になってほしいものです。

演奏時間3分00秒、グレード4です。

 

スコアのみのご注文も承っております。

ご注文および編成詳細は下記リンクをクリック!

store.musica-eterna.com


 

本日は以上です!

ディスクリエイトは皆様のコンサート作りを応援しています!