ディスクリエイトミュージックストア 公式Blog

吹奏楽やアンサンブル楽譜の出版・レンタル販売を行うディスクリエイトミュージックストアのブログです。出版作品をちょっと変わった角度から紹介したります。

小編成バンド対応、入学式や卒業式でも使えるシンフォニック・マーチ

 

こんにちは!ディスクリエイトミュージックストアです。


「1年中どこでも使える曲があれば便利だな~」

そうですよね。そりゃそうです。

しかもそれが「小編成バンドにも対応していたら」最高じゃあないでしょうか。

 

あるんです。

 

今日はそんな作品をご紹介します。

高橋宏樹氏の「トリニタス-式典のための行進曲-」です。

 

store.musica-eterna.com

楽曲紹介はこちらです。

 

2014年、札幌創成高校・吹奏楽部に開校50周年の記念曲として委嘱されました。

記念式典はもちろんその後の入学式や卒業式等で使える行進曲というオーダーで、
いわゆる低音が4分打ちで後打ちがあるものではないシンフォニックな物を目指しました。

トリオは前へ進んでいくという気持ちと過去を振り返るという気持ちどちらとも捉えられる雰囲気にしました。

タイトルの「トリニタス」は「三位一体」という意味で創成高校の校章がそれを表しているところから付けました。

(高橋宏樹)

 

 では、聴いてみましょう。約5分30秒ですのでお付き合いください。


トリニタス-式典のための行進曲-  高橋宏樹 作曲


いかがでしょうか!

演奏会でも入学式や卒業式でも式典の依頼演奏でも、

どこでも使えるクラシカルなマーチに仕上がっていますよね。

演奏時間5分30秒、グレード3です。


編成はオプションが多いので、小編成にも対応。

オプションパートを除くと下記のようになります。

 

Flute 1
Flute 2
Bb Clarinet 1
Bb Clarinet 2
Alto Saxophone
Tenor Saxophone
Horn 1
Horn 2
Trumpet 1
Trumpet 2
Trombone 1
Trombone 2
Euphonium
Tuba
Timpani
Perc. 1:
 S.D.
 Tri.
 Tamb.
 B.D.
Perc. 2:
 Cymbals


スコアのみのご注文も承っております。

ご注文および編成詳細は下記リンクをクリック!

store.musica-eterna.com

 


本日は以上です!

ディスクリエイトは皆様のコンサート作りを応援しています!